おだわら市民交流センターUMECOでは、「市民の力で未来を拓く希望のまち」の実現を目指し、UMECO登録の「市民活動団体」と「地域コミュニティ組織」が連携し、地域の活性化や課題解決へと結びつける事業を行っております。「市民活動団体の力」をまちづくりに生かすため、「市民活動団体(現在約130団体が参加・協力を登録)」とまちづくりの現場を担う「地域コミュニティ組織」の連携で、住みやすい街づくりを支援していく事業です。
この「Hello!UMECO」では、この事業へ参加協力いただける市民活動団体を紹介しています。市民活動団体・地域活動団体の皆さまが、双方にとってよりよい形で協力・連携するキッカケとなりますよう、ぜひご活用ください。
この「Hello!UMECO」では、この事業へ参加協力いただける市民活動団体を紹介しています。市民活動団体・地域活動団体の皆さまが、双方にとってよりよい形で協力・連携するキッカケとなりますよう、ぜひご活用ください。

Hello ! UMECO 実施報告&ダウンロード
Hello ! UMECO事業を実施された地域活動団体の方の実施報告の入力は、
こちらをクリックしてください。
冊子のダウンロードは、以下の該当のPDFをクリックしてください。
全頁(20頁)(1.9MB)
1頁目_表紙(185.4KB)
2頁目_ご挨拶(360.7KB)
3頁目_利用説明(201.5KB)
4頁目-6頁目_索引(155.3KB)
7頁目_心が動けば人は変わる(135.6KB)
8頁-17頁目_本文(380.5KB)
18頁目_報告の手順(222.5KB)
19頁目_市民活動とは?市民活動団体ってなーに?(386.1KB)
20P頁目_裏表紙(101.4KB)