おだわら市民交流センター「UMECO」 | 小田原市

文字サイズ

第6回 UMECO祭り

 昨年度、新型コロナウィルスの感染拡大に見舞われ、例年とは違った形となりましたが、市民の皆様のお力添えにより第5回 UMECO祭りを開催にまで至りました。
 まだまだ新型コロナウィルスの終息も見えない≪コロナ禍≫ではありますが、こんなときこそネガティブな気持ちを払拭し、今年もまた第6回 UMECO祭りを開催いたします。
 現在、鋭意計画中です。どうぞお楽しみに。
2021年11月27日(土)・28日(日)開催予定
11:00~15:00
【場所】おだわら市民交流センターUMECO

読み込み中.....

※こちらは昨年度のUMECO祭りの写真です。

参加者募集締め切りました!

 8月31日でUMECO祭りの参加者を募集締め切りました。
 沢山のご応募ありがとうございました。
 まだまだコロナ禍ということで、様々な不安も残ることと思いますが、説明会の中でもご案内を申し上げました通り、万全の対策を持って、本年も開催いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

飲食物についての注意事項

(2021年8月10日現在)
 緊急事態宣言下ということもあり、現時点では衛生面に配慮し、UMECO内での飲食等は原則として禁止とさせていただいております。
 そのため、UMECO祭りにおいても従来では行われていたその場での調理や手作りの飲食物の販売等も禁止とさせていただいております。
 もし飲食物の販売を検討されている場合、品名や製造者の記載された市販のものに限ります。事前にご相談ください。
 参加を希望されている方々におきましてはご不便お掛け致しますが、何卒ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。
 

つながるビデオ及び団体紹介ビデオのルール

 本年はUMECOを会場とした物品販売やパフォーマンスも復活しますが、昨年に引き続き、映像による展開もいたします。もし、ビデオでの参加をご検討の際はルールをご確認ください。

UMECO祭りとは?

 おだわら市民交流センターの主催する小田原で活動される市民団体様のパフォーマンスを目的としたイベントです。
 日頃、小田原で様々な知識や技術を伸ばしている団体様は数多くいます。しかし、そのままただの趣味だけで終わらせてしまうのはモッタイナイ!
 UMECO祭りはそんな市民団体様の活躍の場を提供する一大イベントです。

昨年度について

 昨年2020年は新型コロナウィルス感染対策として、通常通りの開催はできませんでした。
 その代わり、映像まつりと称して、一堂に会することなく、インターネット上で展開するに至りました。
 活動団体様の日頃の活動などの「団体紹介ビデオ」や、小田原名物の童謡「おさるのかごや」にあわせて歌や演奏で団体同士で繋がる「つながるビデオ」、ZOOMを通してコミュニケーションをとる「おまつりライブ」の三つの映像を公開し、大変ご好評いただきました。
 
 
市民会館外観写真
小田原市栄町1-1-27 TEL:0465-24-6611 FAX:0465-24-6633 開館時間
9時00分〜21時30分
(会議室・活動エリアの使用は21時00分まで)
休館日
毎月第1月曜日
(祝休日の場合は、その日以降の最初の平日)
年末年始(12月29日〜1月3日)