おだわら市民交流センター「UMECO」 | 小田原市

文字サイズ

声の万華鏡

 声の万華鏡とは、文学をいろいろな角度から表現し、万華鏡のように形を変えてみなさまにお伝えする事業です。

募集のお知らせ

第6回 声の万華鏡 募集

 UMECOでは、朗読、紙芝居、読み聞かせ、民話語り、落語など、さまざまな語り手が一堂に集い「声の万華鏡」として、声を届け楽しく交流するイベントを開催しています。
 ぜひわたしたちといっしょに新たな「声の万華鏡」を目指しませんか。
 

出演者の募集について

 「声の万華鏡」が、声を出す文化を高め、みんなが楽しく元気になる場となりますよう、第六回「声の万華鏡」を開催いたします。
 ぜひ皆様の声を万華鏡の中の一片にして、さらに輝いてみませんか。
 UMECOでは、新たな「声の万華鏡」の舞台を創る多くの出演者を募集いたします。
日程
令和3年10月24日(日)
14:00~17:00
場所
おだわら市民交流センターUMECO
会議室1~3 (終日 同一会場にて)
対象
個人またはグループ。小田原市内外問わずに多くの方の参加を望んでいます。
内容
「声の万華鏡」が、楽しく元気に参加するイベント、また心に残るパフォーマンスイベントを目指し、新たな内容で進めます。
参加費
・出演時間 10分以内 ‥‥‥ 1000円(1演目当たり)
・出演時間 11分~15分以内 ‥‥ 1500円(1演目当たり)
 

 出演者の募集要項および申込用紙は以下のファイルとなります。
 ダウンロードしてご利用ください。

第6回声の万華鏡 出演申込応募用紙

第6回声の万華鏡 出演申込応募用紙(67.4KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です


ボランティアスタッフの募集について

 多くの人々に朗読や語りのパフォ―マンスを楽しんで頂けるイベント「声の万華鏡」を目指して、私たちと一緒に活動して下さるボランティアスタッフを募集いたします。
 出演者の方々と一緒に皆さんの力で万華鏡のようにさらに輝いてみませんか。
ボランティアスタッフの作業内容
・全体会
9月5日(日)
実施内容説明、紹介
・前日
10月23日(土)
会場づくり、リハーサル準備
・当日
10月24日(日)
会場案内、受付、楽屋周り

 ボランティアスタッフのご案内については以下のファイルとなります。
 ダウンロードしてご利用ください。

第6回声の万華鏡 ボランティアスタッフ募集のご案内

第6回声の万華鏡 ボランティアスタッフ募集のご案内(102.4KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です


実行委員会 大募集

市民が集う様々な声の発表で
お客様と一緒に元気になる
素晴らしい舞台を創る

ぜひわたしたちといっしょに新たな「声の万華鏡」を目指しませんか。

実行委員の作業内容
企画 募集案内まとめ他全般
準備 交流会準備実施
会場準備リハ実施
広報
本番 全体進行

 「声の万華鏡」実行委員会の募集につきましては以下のファイルに詳細を記載してあります。
 ダウンロードしてご利用ください。

第6回声の万華鏡 実行委員大募集

第6回声の万華鏡 実行委員大募集(60.9KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

 

開催予定

第6回 声の万華鏡

内容 鋭意計画進行中。お楽しみに!
日時

10月24日

時間未定

場所 おだわら市民交流センターUMECO
演目 未定
出演

未定

 

開催終了

尾崎一雄 朗読会

内容 昭和期に活躍された私小説作家、尾崎一雄の作品の朗読会が行われました。本企画では下曽我コースや小田原コースなど作者のゆかりの地を散策するツアーを別日に設けておりました。
日時

4月18日

開演10:00~終了11:30頃

場所 ミナカ小田原 東口図書館
演目

随筆「あの日この日」「単線の驛」

小説「美しい基地からの眺め」「虫のいろいろ」「夕顔」他

出演

声の万華鏡

太田 雅江、塚本 容子、本多 博

主催:NPO法人小田原ガイド協会

「尾崎一雄 朗読会」プログラム

「尾崎一雄 朗読会」プログラム(108.6KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

「尾崎一雄 朗読会」当日の様子(小田原ミナカ)

読み込み中.....

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
市民会館外観写真
小田原市栄町1-1-27 TEL:0465-24-6611 FAX:0465-24-6633 開館時間
9時00分〜21時30分
(会議室・活動エリアの使用は21時00分まで)
休館日
毎月第1月曜日
(祝休日の場合は、その日以降の最初の平日)
年末年始(12月29日〜1月3日)